うめさんのたまぷりん
玉子焼きのようで玉子焼きじゃない!プリンのようでプリンじゃない!


テレビやラジオで紹介された「たまぷりん」
心を込め7時間掛けて焼きあげますicon06

ご予約でテイクアウトOK
054-365-5233

お店でお召し上がりの場合は何時でもOK

2009年08月17日

子供奉仕連休

夏休みななってから、うめ家の子供達は、、、

子供奉仕連休

まずは、お姉ちゃん。
どのご家庭でもそうだとは思いますが、中々お勉強してくれません。
以前先生に「言われないとお勉強しないんです。」っと相談したら、「もっと構ってほしいってサインなんです。」っと

でも、現実的に無理があるんだよな~~なので秘策icon12

お客様のいない時間、お店でお勉強face02

でも結局お勉強は見てあげていませんがface07

勝手にやってくれてます。

次はチビさん

子供奉仕連休


朝起きて一人で着替え、そして一人で網をもってセミ取りに。

「チビさん曰く、誰もセミ取り一緒にしてくれないんだもん。」っと。

集中すると、何も効かなくなる彼。。。いなくなったチビさんを探しても知らん顔。

やっと見つけて怒ると、、、「だめじゃん、そんな大きい声出すからセミが逃げちゃったじゃんicon09」っとface07

そして最後に彼。作君。
子供奉仕連休


「誰も子供達と遊ばないから、僕が子供達のおもちゃにされてるよ~~」っと悲痛の叫び声がicon10

そんなこんなで、お盆の多忙な時期を過ごし

今日から寿し鐵は夏休みicon06icon06です

8月17日(月)から19日(水)まで連休させていただきます。

8月20日木曜日より通常通り営業いたします。
皆様の御来店心よりお待ちしております。







Posted by すし屋のうめさん at 08:58│Comments(8)
この記事へのコメント
こんにちは!
ウチも、なかなか、お姉ちゃんの勉強みてあげられませんよ。
仕方ないんですけど・・・

連休、楽しそうですね!!
どうぞ、お子様孝行してあげてくださいね。
Posted by あられ at 2009年08月17日 11:03
ゆっくりしてね・・・と言いたいところですが
そうもいかないわね~(笑)
楽しいバカンスを~!!
Posted by りくとちゃんりくとちゃん at 2009年08月17日 14:24
昨日はご馳走様☆
お夕飯助かりました!!
連休は子供達とたっぷり遊んでね。

私も店まで子供達を下ろして宿題見ます。
でも、横で違うことやっちゃうもんだから
知らないうちにどこかへ行っちゃうんだよね。

ちびの夏休みの練習帳出てきました。
国語の長文の問題、読むだけで5分は
かかったよ。イライラしないわよぉ~フフフ
Posted by Vin妻(ヴァンつま)Vin妻(ヴァンつま) at 2009年08月17日 22:05
あられさま

娘には、宿題やりなさいとがみがみ!!言ってしまうんですが、、、自分は丸つけさえできていないのが。。。。(^_^;)  とにかく、夏休みが早く終わってほしいの一言です。
Posted by うめ嫁 at 2009年08月20日 21:31
りくとちゃんさま

ご存じの通り、初日のみのパラダイスでした。
あ~~また連休をやり直したい(T_T)

まだ仕事がはじまったばかりですが。。。
Posted by うめ嫁 at 2009年08月20日 21:33
vin妻さま

夏休みは1日が48時間ほしい気分です。
早く夏休みが終わっていつも通りの生活がしたいです(^_^;)
Posted by うめ嫁 at 2009年08月20日 21:35
こんにちは~~☆

もうそろそろ新学期ですか?
最近の学校は始まるのが早いですね・・・

「勉強しなよ~~」 で勉強する子なんてほとんどいないんじゃないかしら。。。  やらないのは普通の事じゃないかしら。。。
商売をしているお家は忙しいですものね。
親も子も大変ですね。

おちびちゃんは逞しいですね~~(^。^)
Posted by びーべばいびーべばい at 2009年08月26日 11:58
びーべばいさま

そうです、最近の学校は始まりが遅く、そして終わりは早い。
どうやらゆとり教育のせいらしいです。
親としては、楽なんですが(^_^;)子供としてはつまらないですよね。

家のチビさん達はホントに太陽の下で沢山遊んで、まっ黒に日焼けしました☆
今週で夏休みが終わるかと思うと。。。ほっとするような、寂しいような。。。
Posted by うめ嫁 at 2009年08月27日 21:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
子供奉仕連休
    コメント(8)